『捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)』【2018 冬イベント】総括


毎度です。
イベントも終わり、やっと通常営業となりました。
本当はイベント中もリアルに更新したかったのですが、税務署やら新潟遠征やらで、断念。
でも、イベントはしっかり完走というね。
まぁ~、今回は総括というほどでもないですが、自分なりに感じた事をツラツラと書いております。
では、行ってみましょう!

艦これ2018冬イベ (総括)

【E-1】
こちらの記事にあるように、まぁ難なくクリアしました。
ただ、いきなりギミックかよぉ~と思ったのも事実。最近、やたらギミックがあって、面倒臭くなってますよね。


【E-2】
ギミックはもはや当たり前になってるのかな。
こちらも丙で攻略したので、それほど苦労はしなかったなぁ。

報酬の日振。しかし最近海防艦ばっかだなぁ。


【E-3】
こちらも丙で攻略。
それほど苦労しなかった記憶が。空母棲姫しか記憶に無い。


【E-4】
BOSSマスの夜戦時に友軍か来るというのが斬新だった。
どの友軍が来るのかによっても戦況が変わるのも面白いよね。
そしてこの海域では、攻略中に色々ドロップしてくれた。

こちらは報酬です。


【E-5】
後のJervis掘りの為、丙にて攻略。
そしてここでもドロップ運を発揮し、浜波さんGET!

しかし、掘りではまったく運を発揮出来ず。Jervisさんは来てくれませんでした。


【E-6】
ゲージが3本と中々ボリューミーな海域でしたね。
ここは確定申告の作業と重なって、結構ハードな日々でした。


【E-7】
最終海域。
攻略中にArkさんGET!

なんだかんだで、海外艦をGETしてますね。
そして報酬はこちら

見るからに強そうですね。


何とか期間内にイベントをクリアする事が出来ました。
感想としては、ギミックがほぼ全海域にあって、ギミック解除ありきな所がちょっとなぁ~という感じ。

では、また!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする