【艦これ】2017夏イベント E-1【再打通作戦発動】


毎度です。
皆さん、夏イベいかがですか?
自分もボチボチやっております。

本当は昨日アップしようと思ってたのですが、
色々バタバタしてまして(^^ゞ
というわけで、しばらく捕鯨はお休みとさせてもらい、
2017夏イベントに専念します!
では、E-1行ってみましょう!

E-1 再打通作戦発動 (丙作戦)【2017夏イベント】

資材量や報酬等を色々考慮した結果、E-1は丙で行く事にしました。
後の狭霧掘りもあるし。←これ重要。
E-1丙の狭霧掘りの動画はこちら
うらやましすぎる。。。

それはさておき、まずはMAP。
ちなみに狭霧掘り用にSマスも出してます。攻略E-1には関係ないけど。
Sマスはギミック解除(M、Qマス到達)で出現。
進路はI(能動分岐)→J(能動分岐)→G→D→P(ボス)と進行。

編成はというとこんな感じ。

装備の詳細や陣形など攻略的な内容はこちらを参考にしました。

E1ボス「潜水新棲姫」

ゲージ破壊可能になるとセリフが変化します。

まぁ~丙なのでサクっといきました。

最後は皐月ちゃんがドゴーンと!


では、E-2で旗風GETしに行ってきます!